いつでもお問合せください
受付時間:24時間受け付け
  定休日なし365日 年中無休

お電話でのご依頼・お問合せはこちらへ

024-923-1563

田村市でスズメバチ駆除- 9月のキイロスズメバチの巣は、轟音を聞きながらの駆除!

スズメバチ駆除料金(月別)
スズメバチ駆除料金(月別)
ハチ駆除専門家-ルイワン
ハチ駆除専門店のルイワンの特徴
ハチ駆除料金の電話見積もり
スズメバチの駆除料金を電話で比較

田村市でスズメバチ駆除- 9月のキイロスズメバチの巣は、轟音を聞きながらの駆除! (2019年9月13日)

田村市のお客様がスズメバチ駆除を ご依頼するまでの経緯

田村市で離れになっている風呂場の軒下にスズメバチの巣がありました。

そのスズメバチの巣をお孫さんが見つけました。

「こんなに大きなスズメバチの巣を見つけてしまうと、怖くて近寄れない」と駆除を依頼されました。

依頼されて直ちに現場に向かいます(2019年9月13日)。

田村市でスズメバチ駆除の現場の概要

 

1階建ての風呂場の軒下に暴れん坊のキイロスズメバチの引っ越し巣が作られていました。

直径25cmほどの大きさで、巣の表面にはスズメバチがたくさん群がっています。

見るからに「スズメバチの巣を見つけてしまうと、怖くて近寄れない」と言わしめる迫力あるスズメバチの巣です。

田村市でスズメバチ駆除の現場

田村市でスズメバチ駆除の現場

スズメバチの巣は風呂場の軒下に(田村市)

スズメバチの巣は風呂場の軒下に(田村市)

田村市でスズメバチの駆除作業の概要

 

平屋建ての風呂場の軒下にあるスズメバチの巣の下に脚立を設置して駆除を開始します。

巣に静かに近づき、巣穴に殺虫剤を吹き込みます。

巣の中が静かになり始めた頃に巣を撤去します。

9月になると幼虫や蛹の数が増えて巣が急激に重くなるせいか、キイロスズメバチの巣が取れにくくなります。

スズメバチの巣の巣穴に殺虫剤をスプレー(田村市)

スズメバチの巣の巣穴に殺虫剤をスプレー(田村市)

スズメバチの巣をネットで撤去する(田村市)

スズメバチの巣をネットで撤去する(田村市)

特に、天井にもっとも強くへばりついている1段目の巣盤が取れにくく苦労します。

さらに、この巣盤を取った後に残る天井にへばりついた巣跡をきれいにすることが難しくて たいへんです。

9月の駆除は、駆除中はズーっと周りを飛び回るスズメバチも多く、その轟音を聞きながらの駆除になります。

スズメバチの巣が1発で取れない(田村市)

スズメバチの巣が1発で取れない(田村市)

スズメバチの巣を手で撤去(田村市)

スズメバチの巣を手で撤去(田村市)

巣跡に戻るスズメバチが多いので、しっかりと そのスズメバチ対策をしました。

巣を解体して、真っ白いまゆをかぶった蛹が多いことが分かり、びっくりです。

キイロスズメバチの巣は、5層になっていました。

スズメバチの巣跡は、なかなか取れない(田村市)

スズメバチの巣跡は、なかなか取れない(田村市)

駆除したスズメバチの巣(田村市)

駆除したスズメバチの巣(田村市)

田村市でスズメバチ駆除事例を動画で紹介

平屋建ての風呂場の軒下にぶら下がる直径25cmほどのキイロスズメバチの引っ越し巣の様子。

スズメバチたちの巣への出入りが激しい中で、スズメバチの轟音を聞きながら駆除を進めてゆく様子。

駆除した巣の中をみると、それぞれの巣盤で白いまゆをかぶった蛹の数がビックリするほど多い様子。

これらの様子を一連の動画で紹介します。

「田村市でスズメバチ駆除- 9月の大きな蜂の巣!見つけてしまうと怖くて近寄れない!」

田村市のスズメバチ駆除の現場から思うこと

9月は、キイロスズメバチに刺される事故が最も多発する時期です。

この時期のキイロスズメバチは、ものすごい勢いで羽化してくるので、飛び回るスズメバチの数が多く怖いです。

巣の層をバラして、白いまゆをかぶった蛹の予想を裏切る多さにびっくりです。

これでは、9月にキイロスズメバチに刺される事故が多発するはずだと思わず納得していました。

ハチ駆除・スズメバチ駆除の相談を電話受付

お電話での無料相談およびお問合せはこちら

024-923-1563
受付時間
24時間受け付け
定休日
365日 年中無休

ハチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫が直接、お答えします。

いつでもお問合せください365日、24時間受付け

スズメバチ駆除・ハチ駆除の電話受付

お電話でのお問合せ・ご相談

024-923-1563

お電話およびフォームでのハチ・スズメバチに関するお問合せやご相談は年中無休で24時間 ルイワン代表の大類が受け付け・対応しております。いつでもご連絡ください。

代表ごあいさつ

スズメバチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫
代表 農学博士 大類幸夫

スズメバチ駆除・ハチ駆除をわたし大類が一人で行います。
また、お電話でのハチ駆除料金のお見積り、およびハチのお困り相談にわたし大類がお答えします。

ハチ駆除の対応地域

【福島県中通り】
郡山市,福島市,二本松市,本宮市,須賀川市,田村市,白河市,伊達市,桑折町,国見町,川俣町,大玉村,三春町,小野町,鏡石町,天栄村,石川町,玉川村,平田村,浅川町,古殿町,西郷村,泉崎村,中島村,矢吹町,棚倉町,矢祭町,塙町,鮫川村
【福島県会津】
会津若松市,磐梯町,湯川村,猪苗代町 ,北塩原村
【福島県浜通り】
飯館村