いつでもお問合せください
受付時間:24時間受け付け
  定休日なし365日 年中無休

お電話でのご依頼・お問合せはこちらへ

024-923-1563

【白河市】ハチ駆除・スズメバチ駆除- 高さ10mの軒下に蜂の巣!駆除はどうする!

スズメバチ駆除料金(月別)
スズメバチ駆除料金(月別)
ハチ駆除専門家-ルイワン
ハチ駆除専門店のルイワンの特徴
ハチ駆除料金の電話見積もり

白河市でスズメバチ駆除- 高さ10mの軒下にあるスズメバチの巣
(2020年 8月7日)

白河市のお客様がスズメバチ駆除を ご依頼するまでの経緯

白河市で「高さが約10mある軒下に直径20cmほどのスズメバチの巣があります」「すぐ近くに電線もあって作業がやりにくそうです」「駆除していただけますか」とのお問い合わせがありました。

「高い所にあるスズメバチの巣の駆除は、得意ですのでお任せ下さい」「格安の駆除料金でスズメバチを駆除します」と返答しました。

そして、駆除を依頼され、直ちに現場に向かいます(2020年8月7日)。

白河市でスズメバチの巣を駆除した現場の概要

お客様のお宅は、2.5階で高さ10mくらいは確かにありました。そのお宅の軒下に直径20cmほどの暴れん坊のキイロスズメバチの巣がありました。さて、ルイワンの「独自の方法で駆除できるかな」とワクワクしました。

このキイロスズメバチの巣は近くから引っ越してきて新しく作られた引っ越し巣です。キイロスズメバチは引っ越しする習性があるので厄介なスズメバチです。

住宅街ですぐ近くに道路があって人通りも それなりにあります。スズメバチの巣を放置できる場所ではありません。スズメバチ駆除も騒がないように慎重に行う必要があります。

近隣の方に スズメバチ駆除をすることをお伝えするために ご挨拶をすることから始めました。

白河市でスズメバチ駆除の現場

白河市でスズメバチ駆除の現場

白河市でスズメバチ駆除の現場

白河市でスズメバチ駆除の現場

白河市でスズメバチの駆除作業の概要

ここで高所作業車を使おうとすると、これから高所作業車を手配することになり時間がかかってしまいます。スズメバチの巣の駆除料金も高額になってしまいます。

ルイワンの独自の方法では、直ちに格安でスズメバチの巣を駆除することができます。電線が駆除を邪魔するのではという ご心配もいりません。

先ずは、駆除の準備を始めます。防護服に着替えてスズメバチの巣駆除にとりかかります。

先ずは、スズメバチを騒がせずに静かに確実に駆除します。殺虫剤を蜂の巣の中に確実に注入します。次にスズメバチの巣を撤去と駆除作業は続きます。

スズメバチたちが巣の表面に群れる(白河市)

スズメバチたちが巣の表面に群れる(白河市)

スズメバチが殺虫剤を注入中に手袋を刺す(白河市)

スズメバチが殺虫剤を注入中に手袋を刺す(白河市)

撤去後の巣跡を できるだけきれいにします。巣跡に外出から戻ってきたスズメバチが飛び回ります。そのため、高所であっても しっかりと巣跡に戻ってくるスズメバチ対策を行います。

スズメバチの巣を駆除後の巣跡(白河市)

戻ってきたスズメバチが巣跡に群れる(白河市)

駆除したスズメバチの巣(白河市)

戻ってくるスズメバチの対策もしっかり実施(白河市)

駆除した巣は3層になっていました。白い繭が目立ちます。このスズメバチの巣では繭から羽化した跡が全くないので、1匹も羽化して成虫になったものはないことがわかります。

スズメバチの中からは、働き蜂よりも ひときわ大きい女王蜂が出てきました。

このキイロスズメバチの巣は7月中に引っ越して新しく作られた引っ越し巣です。近くに引っ越し前の巣(母巣)があるはずです。

この母巣も駆除するのが理想的ですが、近くを探しましたが見つかりませんでした。隠れた場所にある母巣を探すのは、かなり難しいです。

女王蜂を駆除しても、この母巣で羽化して成虫になった働き蜂たちが巣を再生することがあります。

スズメバチの巣盤は3層で白い繭が目立つ(白河市)

スズメバチの巣盤は3層で白い繭が目立つ(白河市)

駆除・撤去したスズメバチの巣から女王蜂(白河市)

駆除・撤去したスズメバチの巣から女王蜂(白河市)

白河市でスズメバチ駆除事例を動画で紹介

スズメバチの巣が高さ約10mの軒下に作られている様子を先ずはご覧ください。この高所にあるキイロスズメバチの巣をスズメバチを騒がせず静かに直ちに駆除してゆきます。

先ずは殺虫剤を蜂の巣に確実に注入します。続いてスズメバチの巣を撤去し、巣跡に戻ってくるスズメバチ対策もしっかり行います。スズメバチの巣を駆除・撤去後に観察して、このスズメバチの巣の現状を推測します。

これら一連の様子を動画で紹介します。

「【白河市】ハチ駆除・スズメバチ駆除- 蜂の巣は高さ約10mの軒下!どうやって駆除する?」

白河市のスズメバチ駆除の現場から思うこと

お客様が高所のスズメバチの巣を2段梯子や高所作業車を使わずに駆除できるルイワンの独自の方法は、駆除料金が格安になるばかりでなく、多くの利点があります。

「2階の軒下に蜂の巣があって屋根もありません。ブロック塀があって壁との距離が1mほどしかない梯子もかけられません。駆除できますか」というお問い合わせが ときどきあります。

このような梯子や高所作業車が入れない狭い場所でも使える駆除方法です。それも直ちに短い時間で駆除できます。さらにハチ駆除する側にも安全性が高いのです。

脚立を設置して高所駆除料金として追加料金がかかる業者が多いです。ほとんどのハチ駆除業者は、2階の軒下にある蜂の巣を駆除するとなると、とんでもない駆除料金になります。そんな話を見聞きするとお客様が気の毒で正直、こころが痛みます。

スズメバチ駆除でも高所や屋根裏、壁の中などに作った巣、大きくなった巣は難易度が高いです。難易度が高いという理由でハチ駆除業者が高額料金を見積もりやすくなります。さらに難易度が高い巣の駆除は、ハチ駆除業者の技術力に大きな差が出てきます。

「ハチ駆除料金を実例で比較」と「ハチ駆除業者の選び方」を参考にされて、皆様がハチ駆除で後悔しないで染むことを祈ります。

ハチ駆除・スズメバチ駆除の相談を電話受付

お電話での無料相談およびお問合せはこちら

024-923-1563
受付時間
24時間受け付け
定休日
365日 年中無休

ハチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫が直接、お答えします。

いつでもお問合せください365日、24時間受付け

スズメバチ駆除・ハチ駆除の電話受付

お電話でのお問合せ・ご相談

024-923-1563

お電話およびフォームでのハチ・スズメバチに関するお問合せやご相談は年中無休で24時間 ルイワン代表の大類が受け付け・対応しております。いつでもご連絡ください。

代表ごあいさつ

スズメバチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫
代表 農学博士 大類幸夫

スズメバチ駆除・ハチ駆除をわたし大類が一人で行います。
また、お電話でのハチ駆除料金のお見積り、およびハチのお困り相談にわたし大類がお答えします。

ハチ駆除の対応地域

【福島県中通り】
郡山市,福島市,二本松市,本宮市,須賀川市,田村市,白河市,伊達市,桑折町,国見町,川俣町,大玉村,三春町,小野町,鏡石町,天栄村,石川町,玉川村,平田村,浅川町,古殿町,西郷村,泉崎村,中島村,矢吹町,棚倉町,矢祭町,塙町,鮫川村
【福島県会津】
会津若松市,磐梯町,湯川村,猪苗代町 ,北塩原村
【福島県浜通り】
飯館村