いつでもお問合せください
受付時間:24時間受け付け
  定休日なし365日 年中無休

お電話でのご依頼・お問合せはこちらへ

024-923-1563

白河市でスズメバチ駆除- 刺された!まさかボイラー室の中に蜂の巣があったとは!

スズメバチ駆除料金(月別)
スズメバチ駆除料金(月別)
ハチ駆除専門家-ルイワン
ハチ駆除専門店のルイワンの特徴
ハチ駆除料金の電話見積もり
スズメバチの駆除料金を電話で比較

白河市でスズメバチ駆除- ボイラー室の中にあったスズメバチの巣
(2018年8月22日)

白河市のお客様がスズメバチ駆除を ご依頼するまでの経緯

白河市のお客様がスズメバチ駆除をご依頼するまでの経緯

ボイラー室の近くにあるガス栓を開けようとしたら、いきなりスズメバチに頭とお尻を刺されてしまった。

蜂の巣が近くにあるのだろうかとまわりをみたら、ボイラー室の裏側にあった壁の隙間からスズメバチたちが出入りしていた。

蜂の巣が どこにあるかわからないけど、駆除してほしいとのこと。

直ちに駆除に向かう(2018年8月22日)。

白河市でスズメバチの巣を駆除した現場の概要

ボイラー室の中に出入りするスズメバチは、凶暴なキイロスズメバチだった。

ボイラー室の裏側にある壁の隙間から多数のスズメバチが恐ろしいほど活発に出入りしていた。

この迫力は、ボイラー室に近づいただけでもキイロスズメバチに刺されてしまうだろうと思わせる。

そのため、状況を把握するために遠く離れた場所から双眼鏡で観察した。

この状況から推測してスズメバチの巣は、壁の中、あるいはボイラー室の中にあるはずだ。

白河市でスズメバチ駆除の現場

白河市でスズメバチ駆除の現場

スズメバチがボイラー室の壁の隙間から出入り(白河市)

スズメバチがボイラー室の壁の隙間から出入り(白河市)

白河市でスズメバチの駆除作業の概要

防護服に着替えて、先ずはボイラー室の中にスズメバチの巣があるかを確認することから始める。

ボイラー室の開き戸のドアを開けた瞬間、何が起こるかわからないのでドキドキする。

ソッーとドアを開ける。

開けた瞬間、ドアとちょうど真向いのボイラー室の壁にあった大きなスズメバチの巣が目に飛び込んできた。

それと同時にドアを開けて光が差し込んだためか、数匹のスズメバチがいきなり攻撃してきた。

スズメバチの巣は直径25cmくらいの大きさだった。

一旦ドアを閉めた後、もう一度ドアを開けると、警戒していた多数のスズメバチたちが一斉に室内中を飛び回って襲ってきた。

ものすごいキイロスズメバチの迫力にあっとうされる

スズメバチがボイラー室の壁の隙間から出入り(白河市)

スズメバチがボイラー室の壁の隙間から出入り(白河市)

スズメバチの巣はボイラー室の中にあった(白河市)

スズメバチの巣はボイラー室の中にあった(白河市)

ドアを閉めて駆除の準備を整える。

殺虫剤を片手にドアを開けて駆除を開始する。

ドアを開けたら真っ先にスズメバチの巣の中に殺虫剤を確実に注入した。

スズメバチの巣の中に殺虫剤を注入後も多数のスズメバチたちが飛び回り、殺虫剤が効いてくるまで待つため室外に出ても追いかけてきた。

殺虫剤が効いてきて、スズメバチがおとなしくなったところでスズメバチの巣の撤去作業を開始した。

巣を撤去した後に、外出から巣に戻ってくるスズメバチ対策を独自の方法で実施した。

 

駆除したスズメバチの巣は7層もある大きな巣だった。

サナギが入った白いまゆが目立ち、このまま駆除せずに放置すれば、さらにスズメバチの活動が活発化する様相を呈していた。

スズメバチの巣の中に殺虫剤を確実に注入(白河市)

スズメバチの巣の中に殺虫剤を確実に注入(白河市)

駆除したスズメバチの巣(白河市)

駆除したスズメバチの巣(白河市)

白河市でスズメバチ駆除事例を動画で紹介

ボイラー室の裏側にある壁の隙間から多数のスズメバチが恐ろしいほど活発に出入りする様子。

ボイラー室の開き戸のドアを開けると同時に見えたスズメバチの巣。

スズメバチの巣の駆除および撤去作業の様子。

それらの作業中に攻撃してくるスズメバチの様子。

駆除したスズメバチの巣の様子。

これら一連の様子を動画で紹介する。

「白河市でスズメバチ駆除- ハチに刺された!スズメバチたちがすぐ近くで出入りしてた!」

白河市のスズメバチ駆除の現場から思うこと

蜂の巣が大きくなって多数の働き蜂が活発に飛び回るキイロスズメバチの駆除には、いつも恐怖感がつきまとう。

そして、キイロスズメバチが活発に出入りする場所に近づくと、敏感に察知してゾロゾロと巣から出てきて容赦なく襲ってくる。

蜂の巣が大きくなるにつれてキイロスズメバチは縄張りを広げて、そこは危険領域になる。

蜂の巣が見えない場合、キイロスズメバチたちが出入りする場所には決して近づいてはならない。

ハチ駆除・スズメバチ駆除の相談を電話受付

お電話での無料相談およびお問合せはこちら

024-923-1563
受付時間
24時間受け付け
定休日
365日 年中無休

ハチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫が直接、お答えします。

いつでもお問合せください365日、24時間受付け

スズメバチ駆除・ハチ駆除の電話受付

お電話でのお問合せ・ご相談

024-923-1563

お電話およびフォームでのハチ・スズメバチに関するお問合せやご相談は年中無休で24時間 ルイワン代表の大類が受け付け・対応しております。いつでもご連絡ください。

代表ごあいさつ

スズメバチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫
代表 農学博士 大類幸夫

スズメバチ駆除・ハチ駆除をわたし大類が一人で行います。
また、お電話でのハチ駆除料金のお見積り、およびハチのお困り相談にわたし大類がお答えします。

ハチ駆除の対応地域

【福島県中通り】
郡山市,福島市,二本松市,本宮市,須賀川市,田村市,白河市,伊達市,桑折町,国見町,川俣町,大玉村,三春町,小野町,鏡石町,天栄村,石川町,玉川村,平田村,浅川町,古殿町,西郷村,泉崎村,中島村,矢吹町,棚倉町,矢祭町,塙町,鮫川村
【福島県会津】
会津若松市,磐梯町,湯川村,猪苗代町 ,北塩原村
【福島県浜通り】
飯館村