いつでもお問合せください
受付時間:24時間受け付け
  定休日なし365日 年中無休

お電話でのご依頼・お問合せはこちらへ

024-923-1563

二本松市でスズメバチ駆除- 留守宅の2階軒下の巨大なスズメバチの巣をはしごを使わず駆除!

ハチ駆除料金
ハチ駆除料金
スズメバチの巣を駆除するルイワン代表 農学博士の大類

二本松市でスズメバチ駆除- 留守宅の2階軒下のスズメバチの巣(2019年 9月19日)

二本松市のお客様がスズメバチ駆除を ご依頼するまでの経緯

二本松市にある留守宅の隣に住む家の方が電話で「留守宅の2階の軒下に直径30~40cmほどの大きな巣がある」と教えてくれた。

それで、早急に駆除しなければと依頼されてきた。

依頼された方が遠く離れたところに暮らしているが、駆除に立ち合いたいとのことで調整した日時に駆除現場で合流した(2019年9月19日)。

二本松市でスズメバチの巣を駆除した現場の概要

スズメバチの巣は、直径30cmほどの大きさになっている。

スズメバチの巣にはスズメバチたちが「ブンブン」と表現したくなるほど出入りしていた。

スズメバチの巣は、凶暴なキイロスズメバチの引っ越し巣だ。

7月ごろ、近くから引っ越して新しく作られた巣で、留守宅なので誰にも邪魔されずにのびのび成長した蜂の巣だった。

スズメバチの巣の駆除は、はしごも使いにくい場所なので、はしごを使わずに地上から特殊な方法で駆除・撤去を行うことにする。

二本松市でスズメバチ駆除の現場-引っ越し巣

二本松市でスズメバチ駆除の現場

軒下にスズメバチの引っ越し巣(二本松市)

軒下にスズメバチの引っ越し巣(二本松市)

二本松市でスズメバチの駆除作業の概要

先ずは、地上から特殊な方法で殺虫剤を巣の中に注入した。

次に、スズメバチの巣の撤去も特殊な方法で行った。

大きなスズメバチの巣だったので、1発で撤去することができずに、作業を2回に分けて、やっと撤去できた。

スズメバチの巣に確実に殺虫剤注入(二本松市)

スズメバチの巣に確実に殺虫剤注入(二本松市)

撤去中のスズメバチの巣(二本松市)

撤去中のスズメバチの巣(二本松市)

巣跡に戻ってくるスズメバチたちも かなりの数がいる。

そのため、戻ってくるスズメバチ対策をしないと、危険ばかりでなく、巣を再生することもある。

そのようなことを回避するため、しっかりと特殊な方法で巣跡に戻ってくるスズメバチ対策を実施した。

駆除したスズメバチの巣を解体すると、スズメバチの巣の巣盤は、5層になっていた。

スズメバチの巣跡に群がるスズメバチたち(二本松市)

スズメバチの巣跡に群がるスズメバチたち(二本松市)

駆除して解体したスズメバチの巣(二本松市)

駆除して解体したスズメバチの巣(二本松市)

二本松市でスズメバチ駆除事例を動画で紹介

留守宅の2階の軒下に巨大なスズメバチの巣がぶら下がっている様子。

スズメバチの巣の中に殺虫剤を注入した跡の様子。

スズメバチの巣が1発では撤去できずに軒下に残っている巣盤の様子。

スズメバチの巣を撤去した巣跡の様子。

駆除したスズメバチの巣を解体して、スズメバチの巣の中を観察している様子。

これらの一連の様子を動画で紹介する。

「二本松市でスズメバチ駆除- 留守宅の2階の軒下に巨大なスズメバチ(Vespa simillima)の巣!」

二本松市のスズメバチ駆除の現場から思うこと

どのような高所に作られたスズメバチの巣でも、低料金で安全に迅速に確実に駆除しています。

一般家屋の2階のスズメバチの巣を駆除・撤去するとなると、多くのハチ駆除業者は、駆除料金を いきなり高額にします。

ハチ駆除業者を慎重に選ばないと、思っていたよりも高額になって、あとで後悔する方が多いです。

もちろん、ハチ駆除料金の相場を知らなかったら高額でも後悔することはないですが・・・

このハチ駆除業界は、駆除料金が業者によって2~3倍違うのは当たり前です。

 

どんなに駆除が難しいスズメバチの巣でも「どうしたら簡単に駆除できる」がわたしの永遠のテーマです。

その創意工夫によって、自分も駆除が楽にできるようになって、お客様に低料金で駆除サービスを提供したいです。

ハチ駆除・スズメバチ駆除の相談を電話受付

お電話での無料相談およびお問合せはこちら

024-923-1563
受付時間
24時間受け付け
定休日
365日 年中無休

ハチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫が直接、お答えします。

いつでもお問合せください365日、24時間受付け

スズメバチ駆除・ハチ駆除の電話受付

お電話でのお問合せ・ご相談

024-923-1563

お電話およびフォームでのハチ・スズメバチに関するお問合せやご相談は年中無休で24時間 ルイワン代表の大類が受け付け・対応しております。いつでもご連絡ください。

福島中央テレビ「福島ドクターズTV」に出演!

スズメバチの専門家として「スズメバチの生態」を解説しています。

代表ごあいさつ

スズメバチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫
代表 農学博士 大類幸夫

スズメバチ駆除・ハチ駆除をわたし大類が一人で行います。
また、お電話でのハチ駆除料金のお見積り、およびハチのお困り相談にわたし大類がお答えします。

ハチ駆除の対応地域

【福島県中通り】
郡山市,福島市,二本松市,本宮市,須賀川市,田村市,白河市,伊達市,桑折町,国見町,川俣町,大玉村,三春町,小野町,鏡石町,天栄村,石川町,玉川村,平田村,浅川町,古殿町,西郷村,泉崎村,中島村,矢吹町,棚倉町,矢祭町,塙町,鮫川村
【福島県会津】
会津若松市,磐梯町,湯川村,猪苗代町 ,北塩原村
【福島県浜通り】
飯館村