いつでもお問合せください
受付時間:24時間受け付け
  定休日なし365日 年中無休

お電話でのご依頼・お問合せはこちらへ

024-923-1563

鏡石町でスズメバチ駆除- 玄関の瓦屋根でスズメバチたちが飛び回る危険な状況!

スズメバチ駆除料金(月別)
スズメバチ駆除料金(月別)
適格請求書発行事業者
ハチ駆除専門家-ルイワン
ハチ駆除専門店のルイワンの特徴
ハチ駆除料金の電話見積もり
スズメバチの駆除料金を電話で比較

鏡石町でスズメバチ駆除- 玄関の瓦屋根でスズメバチが飛び回る!
(2018年8月 14日)

鏡石町のお客様がスズメバチ駆除を ご依頼するまでの経緯

福島県鏡石町で玄関の瓦屋根で多数のスズメバチが飛び回っていた。

玄関に入るたびにスズメバチに遭遇しそうで怖い。

 

このまま放置したら危険ということでスズメバチ駆除を依頼された(2018年8月14日)。

鏡石町でスズメバチの巣を駆除した現場の概要

スズメバチは、暴れん坊のキイロスズメバチ。

瓦屋根と壁との接点にある構造的な隙間から多数のスズメバチたちが家屋の中に出入りしている。

玄関が瓦屋根の家屋の場合、このようなスズメバチの駆除事例が多い。

キイロスズメバチの巣は、屋根裏にあるようだ。

玄関の真上でキイロスズメバチがブンブン飛び回っているので極めて危険な状況だった。

鏡石町でスズメバチ駆除の現場

鏡石町でスズメバチ駆除の現場

鏡石町でスズメバチ駆除の現場

鏡石町でスズメバチ駆除の現場

鏡石町でスズメバチの駆除作業の概要

雨が降ってきて瓦が滑るので、瓦屋根に上れず非常にやりにくいスズメバチ駆除だった。

脚立に上ってスズメバチが出入りするところに近づき、先ずは観察した。

スズメバチが構造的な隙間から出入り(鏡石町)

スズメバチが構造的な隙間から出入り(鏡石町)

スズメバチが玄関の屋根裏に巣を作る(鏡石町)

スズメバチが玄関の屋根裏に巣を作る(鏡石町)

建物のどこも壊さずに駆除することを決め、先ずは殺虫剤を屋根裏の中にある蜂の巣の内部に届くようにスプレーした。

その後、独自のスズメバチ駆除のノウハウ・アイデアを組み合わせて処理した。

瓦屋根の玄関の天井裏は、複雑な構造をしていて非常に駆除がやりにくい場所だ。

 

マイクロスコープを隙間から挿入して駆除後の屋根裏の内部を観察した。その結果、屋根裏のスズメバチの巣に殺虫剤が確実にかかっていることが確認できた。

蜂の巣は建物を壊さない限り取り出せないけれど、蜂の巣の駆除はできていると判断した。

さらに、外出から巣跡に戻ってくるスズメバチがいるので、その対策は独自の方法で実施した。

スズメバチ駆除は成功し、その後は再び駆除する必要はなかった。

殺虫剤を隙間から天井裏の蜂の巣に注入(鏡石町)

殺虫剤を隙間から天井裏の蜂の巣に注入(鏡石町)

マイクロスコープで天井裏の蜂の巣の状況確認(鏡石町)

マイクロスコープで天井裏の蜂の巣の状況確認(鏡石町)

鏡石町でスズメバチ駆除事例を動画で紹介

玄関の瓦屋根と壁との接点にある構造的な隙間から多数のスズメバチたちが出入りしている様子。

殺虫剤をスプレーして、さらに他の駆除法と組み合わせ処理した後に、マイクロスコープで確認する様子。

これらの一連の様子を動画で紹介する。

「鏡石町でスズメバチ駆除- 玄関の瓦屋根でハチが出入り!難しい駆除!」

鏡石町のスズメバチ駆除の現場から思うこと

玄関の屋根裏に蜂の巣がある場合、スズメバチ駆除のために玄関のどこを壊すにしても抵抗がある。玄関を壊せば当然、高額な修繕費がかかるばかりか、修復しても見栄えが悪くなる場合もある。

見えない場所に作った巣なので、建物を壊さずに駆除することは非常にむずかしい。また、いたずらに殺虫剤をスプレーするだけでは、スズメバチ駆除がうまくゆかない。

それなりのノウハウ・アイデア・駆除経験がないと中途半端な駆除になる。そして、技術レベルが低いハチ駆除業者だと何度でも駆除する必要性にせまられる。

ルイワンが建物を壊さない方法でスズメバチ駆除をして再駆除したことは、これまでにほとんどなかった。

 

万が一、駆除後にスズメバチの出入りが再びあれば、ルイワンではワンシーズン保証して再駆除をする。

ところが、ハチ駆除業界では、駆除後の保証がない、駆除後の保証が非常に短い期間、駆除後に同一場所に再び蜂の巣が作られた場合だけ保証など中途半端だ。

スズメバチをきちんと駆除してもらうことを目的にお客様はスズメバチ駆除を依頼されている。

そう考えれば当然、スズメバチ駆除が成功するまでワンシーズン保証することは当たり前のこととなるはずだ。ところが、そのようになっていないのがハチ駆除業界である。

スズメバチ駆除で後悔したくなかったら、スズメバチ駆除後の保証内容にも注意をはらい、ハチ駆除業者を選ぶ必要がある。

ハチ駆除・スズメバチ駆除の相談を電話受付

お電話での無料相談およびお問合せはこちら

024-923-1563
受付時間
24時間受け付け
定休日
365日 年中無休

ハチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫が直接、お答えします。

いつでもお問合せください365日、24時間受付け

スズメバチ駆除・ハチ駆除の電話受付

お電話でのお問合せ・ご相談

024-923-1563

お電話およびフォームでのハチ・スズメバチに関するお問合せやご相談は年中無休で24時間 ルイワン代表の大類が受け付け・対応しております。いつでもご連絡ください。

代表ごあいさつ

スズメバチ駆除の専門家 ルイワン代表 農学博士の大類幸夫
代表 農学博士 大類幸夫

スズメバチ駆除・ハチ駆除をわたし大類が一人で行います。
また、お電話でのハチ駆除料金のお見積り、およびハチのお困り相談にわたし大類がお答えします。

ハチ駆除の対応地域

【福島県中通り】
郡山市,福島市,二本松市,本宮市,須賀川市,田村市,白河市,伊達市,桑折町,国見町,川俣町,大玉村,三春町,小野町,鏡石町,天栄村,石川町,玉川村,平田村,浅川町,古殿町,西郷村,泉崎村,中島村,矢吹町,棚倉町,矢祭町,塙町,鮫川村
【福島県会津】
会津若松市,磐梯町,湯川村,猪苗代町 ,北塩原村
【福島県浜通り】
飯館村